2021年 8月 4日 (水)

え、タイプミスじゃないの...?! YOASOBIボーカル「20年越しの勘違い」に衝撃広がる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル・ ikuraさん(20)の天然ぷりに、ネット上で衝撃が走っている。

   話題となったのは、ikuraさんがYOASOBIのコンポーザー・AyaseさんとのLINEで使った「ゼットコースター」という聞きなれぬ単語。単純に、「ジェットコースター」を打ち間違えただけかと思いきや...。

  • YOASOBI(公式サイトより)
    YOASOBI(公式サイトより)
  • Ayaseさんのツイッター(@Ayase_0404)より
    Ayaseさんのツイッター(@Ayase_0404)より
  • YOASOBI(公式サイトより)
  • Ayaseさんのツイッター(@Ayase_0404)より

「世界が震えた奇跡のゼットコースター」

   Ayaseさんは2021年7月7日、

「世界が震えた奇跡のゼットコースター
ikuraとの衝撃のラインがこれです」

として、ikuraさんとのLINEのやり取りをツイッターで公開した。

   投稿された画像を見てみると、ikuraさんからAyaseさんへ、

「ゼットコースター 乗れる?」

とメッセージが送られている。これにAyaseさんは「なんか誤字凄くない?」と指摘した。ikuraさんは、ジェットコースターを指して「ゼットコースター」と言っているようだ。続けてAyaseさんは、

「スクショ撮ったわ」
「ゼットコースターめちゃおもろいな」
「クソ早そう」

などと返信。単純に面白いタイプミスをしたと思ってからかっている様子だ。

   しかしikuraさんは「ゼットコースター」「え?」と困惑しながら、

「ゼットコースターじゃないの?」

と再度、名称を確認した。どうやら打ち間違いではなく、「ジェットコースター」の名前を「ゼットコースター」だと思い込んでいたようだ。会話が微妙に食い違っていたことに気づくと、Ayaseさんとikuraさんはお互いに「え?」「ん?」と戸惑いをみせた。

   ikuraさんの「勘違い」を明かしたAyaseさんのツイートには、

「徐々に2人とも真顔になってく感じ堪らん」
「誤字?って聞いたあとの追いゼットコースター面白すぎます笑」
「誤字のつもりなくてアンジャッシュみたいになってますねw」
「ikuraちゃん可愛いすぎますねwww」

などのコメントが寄せられている。

   さらにAyaseさんは続くツイートで、「このあとあなた(ikuraさん)がゼットコースターで検索かけてジェットコースターである事実に気付く部分のスクショもあげようかと思った」とも投稿している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中