2024年 4月 20日 (土)

「全世界に対する差別」「傷ついてしまったに決まっている」 デンベレ&グリーズマンの謝罪を仏人気YouTuberがメッタ切り

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「全員がこういう人間ではありません」

   また、両選手に共通する問題として、謝罪文で『相手が傷ついてしまった場合』との旨の言及をしていた点を挙げた。

「(動画に映った本人だけでなく)日本人やアジア人の方々は傷ついてしまったに決まっている。こういう動画のせいで、フランスのイメージが悪くなったり、フランス人は差別発言をするし、謝罪するより言い訳で逃げていると決めつけられてしまうのはとても悲しいことだと思っています」

   フランスではアジア人に限らず外国人への差別はあるとしつつ、「フランス人も悪いところはありますが、全員がこういう人間ではありません」と強調した。

   アマンディーヌさんは今回の件について「私自身も悲しいですし、皆さんにお詫びしたいと思います」と頭を下げた。

   コメント欄には、

「こう言ってくれる人がいたら良いなってことが聞けて、いてくれてよかったって思いました」
「こういう差別はなくならないとは思うけど、一方で日本を好きでいてくれる外国人も沢山いるのがこうやって分かると思えば悪くない時代だと思う」

とアマンディーヌさんへの感謝を伝える日本語の書き込みが少なくない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中