2024年 4月 25日 (木)

堀江貴文氏のワクチン接種に「なんで打つんだよ」 過去の言動めぐり批判も...本人が反論

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「私はもちろん積極的にワクチンを打つ派」

   また堀江さんは

「私はもちろん積極的にワクチンを打つ派」

とも宣言。続けて、自身が過去に「だからちょっとたちの悪い風邪くらいの新型コロナウィルスを必要以上に怖がるなよ」(20年3月1日のツイート)と発言していたことなどを引き合いに、

「堀江はなんか、コロナはただの風邪だという風に言ってたじゃないかと、なんでワクチン打つんだよ、と言う風に言われたんですけど。風邪がワクチンで予防できるんだったらこんな良い事ないじゃないですか」

とも言及した。そのうえで、ワクチン接種に至った理由については、

「あとこの人類がですね。開発した本当に英知である、このメッセンジャーRNAワクチンをですね、いち早く自分の体の中に入れようというですね。まぁ新しもの好きのガジェット好きのですね、血も騒いでということで」

と伝えた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中