2021年 8月 2日 (月)

「両親にごめんねと思った時も」神田うの、3度の流産明かす 「私も...」ファンからメッセージ続々

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   タレントの神田うのさんが2021年7月12日、自身のインスタグラムを更新し、神田さんの父の76歳の誕生日を祝う写真とともに、3度の流産経験を明かした。

  • 神田うのさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    神田うのさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 神田うのさんの娘が描いたバースデーケーキ。神田さんのインスタグラム(@unokandaofficial)より
    神田うのさんの娘が描いたバースデーケーキ。神田さんのインスタグラム(@unokandaofficial)より
  • 神田うのさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 神田うのさんの娘が描いたバースデーケーキ。神田さんのインスタグラム(@unokandaofficial)より

「多くを望まず、今ある全てに感謝し、幸せを感じられる心を持つ両親の姿を見て...」

   神田さんは「父のお誕生日会でした 『2人の可愛い孫娘に囲まれてグランパ幸せだね』って母が父に言っている姿を見てこちらも幸せな気持ちになりました」として、誕生日パーティーの様子を写した写真を公開している。

   投稿された写真は5枚あり、1枚目は神田さんの愛娘が描いたケーキの絵、2枚目はフルーツがたっぷり乗った四角いショートケーキの写真。3枚目はお揃いの花柄ワンピースを着た神田さんと娘さんのツーショット、4枚目は神田さんの実弟でお笑いコンビ・ハマカーンの神田伸一郎さんとのツーショット、そして5枚目には家族全員での誕生日会の様子が写っている。

   神田さんは、お祝いのメッセージに続けて3度の流産経験があることをつづっている。

「私は娘の後3度の流産をし、両親にごめんねと思った時もありましたが、多くを望まず、今ある全てに感謝し、幸せを感じられる心を持つ両親の姿を見て私もそうありたいなと思いました」

   神田さんの投稿に対し、流産経験を持つというファンからのメッセージが相次いでいる。

「私も、流産で1人しか生めませんでした 兄弟を見る度に申し訳なく思ったりしますが、娘が居てくれるだけで幸せです 全てに感謝ですね!」
「お辛かったですね... わたしも不育症で4度、流産死産しました。結婚10年目に授かった一人娘と家族3人小さな幸せを大切に生活しています」
「流産の苦しみは流産した人しかわからないと思います。なかなか公にならないし、3度する人の割合の低さになぜ自分が。とばかり思ってました。同じ苦しみの人がいたことを知りすこし救われました」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中