2021年 7月 28日 (水)

「年齢が俺より若い方は...」→「誰やねん」 淀川区役所、ワクチン巡る誤字ツイートにツッコミ殺到

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「年齢が俺より若い方は予約状況を見ながら広げていく予定です」

   大阪市・淀川区役所が2021年7月12日、新型コロナウイルスのワクチン接種予約について説明したツイートだ。具体的な年齢ではなく「俺」を基準にしたことに対し、「知らんがな!」「俺って誰やねんw」とツッコミが相次いだ。

   その後、区は「俺」が間違いだったとして謝罪。一体、何と間違えてしまったのか。

  • 大阪市淀川区の「ワクチン予約」ツイートにツッコミ(画像はイメージ)
    大阪市淀川区の「ワクチン予約」ツイートにツッコミ(画像はイメージ)
  • 淀川区役所が訂正・謝罪したツイート
    淀川区役所が訂正・謝罪したツイート
  • 大阪市淀川区の「ワクチン予約」ツイートにツッコミ(画像はイメージ)
  • 淀川区役所が訂正・謝罪したツイート

「おいくつどすか?」京都弁で問う人も

   大阪市は7月12日、国からの米ファイザー社製ワクチンの供給減見込みを受け、区内各所でおこなっていた集団接種を8月1日で休止すると発表した。大規模接種会場となっている国際展示場「インテックス大阪」(住之江区)では、18歳以上の市民を対象に接種予約を受け付けてきたが、8月2日以降は予約に優先順位を設けるとした。

   JR新大阪駅などが立地し、人口18万人を擁する淀川区。同区役所の公式ツイッターは、このインテックス大阪での接種予約についてツイートで説明し、「基礎疾患を有する方」「高齢者施設等の従事者」「60歳から64歳の方」を優先的に受け付けるとした。

   では、これらの条件に該当しない人は、どうなるのか。淀川区役所は次のように説明した。

「年齢が俺より若い方は予約状況を見ながら広げていく予定です」

   突然の一人称「俺」の登場。これには、

「知らんがな!」
「俺って誰やねん」
「おお分かったとしか言えんわ」

   などのツッコミが相次いだ。「おいくつどすか?」と、なぜか京都弁で問う人もいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中