2021年 9月 20日 (月)

華原朋美、YouTubeで見られた「変化」 新恋人報道の「重要時期」と重なる?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2021年7月16日発売の写真週刊誌「フライデー」(7月30日号)に掲載されている、歌手の華原朋美さん(46)の熱愛報道が話題だ。

   記事では7月中旬に、東京都内の高級マンションから男性と一緒に出てくる華原さんの様子を報道。連れ立って歩く2人の間には華原さんの子供の姿もあるようで、順調な交際をうかがわせる内容となっている。また、男性については、イベント会社社長で3月からは華原さんのマネジメントも担当していると紹介されているが、これに対し、ネット上では「今の人がちゃんとしてるなら悪くはない」「今度は幸せを掴んでほしいなーと思ってます」といった声が上がっているのだ。

   というのも、華原さんをめぐっては過去の交際報道の様子からして「恋愛が本人の人生を危うくしてしまう」傾向があると判断しているファンは少なくない。今回の恋愛についても、「朋ちゃんの恋愛はうまくいかないのが当たり前になっちゃってるよ」といった、本人を心配する声も上がってはいるが、全体としては上記のように応援する声が多い。さらに言うなら、今回の華原さんの恋愛が前向きにはたらいているかのような兆候が、自身のYouTubeチャンネルにも表れていると考えられるのだ。

  • チーズケーキを作る過程を自身のYouTubeチャンネルで視聴するよう呼びかける華原朋美さん(本人のインスタグラムから)
    チーズケーキを作る過程を自身のYouTubeチャンネルで視聴するよう呼びかける華原朋美さん(本人のインスタグラムから)
  • チーズケーキを作る過程を自身のYouTubeチャンネルで視聴するよう呼びかける華原朋美さん(本人のインスタグラムから)

開設当初は「部屋で1人話す自撮り動画」が多かった

   華原さんのYouTubeチャンネル「華原朋美」は2020年9月にスタート。当初アップされていたのは、華原さんが自身の近況を伝えるべく、自室とみられる場所で自撮りしたものが多かったが、それらのほとんどは編集せず漫然と自撮りしただけのものと見受けられた。だがこのような、部屋でカメラの正面を向き1人話し続けるのみの動画は、ここ数か月でめっきり鳴りを潜めている。

   動画づくりに大きな変化が見られたのは、3月31日の動画だ。冒頭部分にBGMを伴ったオープニング動画が付いたのだ。内容は20日に開催された自身のディナーショーの様子を収録したもので、持ち曲を熱唱する華原さんの姿をきちんと編集した上で映し出しており、テロップを付けられるなど編集に凝っているのが特徴だ。

   そして、この辺りからアップされる動画はどれも「撮影者が華原さん以外にいる」「きちんと編集が行われている」、さらには「サムネイルがきちんと作られれている」といった手の込んだものが続くように。この3月という時期は、前出「フライデー」の記事で指摘されていた、華原さんの新しい恋人が本人のマネジメントを担当するようになったというタイミングとも重なっている。

   となれば、とかく恋愛でファンに心配を振りまきがちな華原さんだが、YouTube動画に見られる「変化」は、今回の恋愛が非常にうまくっているということの兆候とは考えられないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中