YOSHIKIのマスクめぐる「認識」に称賛 米国で「笑われた」けど動じなかったエピソード

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米国ロサンゼルスに在住しているロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、マスク着用をめぐるエピソードを披露した。

  • YOSHIKIさん(2018年撮影)
    YOSHIKIさん(2018年撮影)
  • YOSHIKIさんのインスタグラム(@yoshikiofficial)より
    YOSHIKIさんのインスタグラム(@yoshikiofficial)より
  • YOSHIKIさん(2018年撮影)
  • YOSHIKIさんのインスタグラム(@yoshikiofficial)より

「Yoshikiさんの認識が完璧で素晴らし過ぎる......」

   YOSHIKIさんは2021年7月17日にツイッターで、デルタ株の感染拡大に伴い、LAで再びマスクが義務化されるというニュースを引用。

「先週LAのエレベーターの中で、ある人に"どうしてマスクをしているの?"って聞かれて"ワクチンも接種したけど、念のため感染が広がらないように"って言ったら...笑われた...」

と、会話と相手の反応を明かした。

   しかし、YOSHIKIさんはその反応に動じることなく、

「でもまだ気を緩めちゃいけないよね!」

とコメントしていた。

   また、小説家で医師の知念実希人氏は同日にツイッターでYOSHIKIさんのツイートを引用し、

「Yoshikiさんの認識が完璧で素晴らし過ぎる......」

と絶賛。「一般のアメリカ人がこの認識だとすると、未接種者での感染拡大は必至ですね...」と懸念し、

「マスクにあまり抵抗がない日本って、先進国の中でもかなり早く日常を取り戻せそうな気もしますね」

との見解を示した。

   この一連の投稿にネット上からは、

「ほんっと素晴らしいなYOSHIKIさんは...!」
「気を緩めなかったYOSHIKIさんの行動は正しかったですね」

という声が集まっていた。

姉妹サイト