2021年 8月 2日 (月)

風間俊介が放った「セリフ」に思わず「武藤遊戯だ...!」 ZIPやり取りに遊戯王ファン沸騰

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2021年7月19日に放送された朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、月曜パーソナリティーをつとめる俳優の風間俊介さんとゲストでナレーションをつとめる声優の津田健次郎さんが共演した。テレビアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」(テレビ東京)で共演していた2人のキャラにちなんだ絡みに、遊戯王ファンがインターネット上で盛り上がりを見せている。

  • テレビ東京で過去に放送していた「遊戯王デュエルモンスターズ」ウェブサイトより
    テレビ東京で過去に放送していた「遊戯王デュエルモンスターズ」ウェブサイトより
  • テレビ東京で過去に放送していた「遊戯王デュエルモンスターズ」ウェブサイトより

「俊介、実際に食べて当ててみて」「俺のターン!」

   19日の「ZIP!」では「ツナを超えた!?サバ人気」と題して、近頃注目を集めているサバを使ったカレーやスナックを紹介した。斬新なソースがかかったサバ缶料理を紹介するコーナーでは、風間さんが試食しソースを当てるクイズに挑戦した。

   前振りのナレーションを担当した津田さんは、「遊☆戯☆王」で風間さん演じる主人公・武藤遊戯のライバル・海馬瀬人役を演じており、「俊介、実際に食べて当ててみて」と海馬の声色でバトンをパスした。

   これを受け、風間さんは試食する際、作中のセリフのように「俺のターン!」と発言。津田さんの前振りにしっかり乗ったようだ。

   山崎誠アナウンサーはこのやりとりに、「武藤遊戯だ......!武藤遊戯......」と震える声で噛み締めるようにつぶやいている。

   津田さんは放送後、ツイッターを更新しこのやりとりに触れ、「ZIP!をご覧頂きました皆様、ありがとうございました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。ナレーションの収録がとても楽しかったです。ありがとうございました。俊介~、ありがとう!流石です(笑)」と、風間さんに呼びかけている。

   ネット上では、まさかの「遊戯王」ネタに盛り上がるファンの声が相次いでいる。

「津田健次郎さんがナレーションをやって風間くんさんを『俊介!』と呼びつつ、風間さんは風間さんで『俺のターン!』って言い出していてニヤニヤしてしまった」
「ナレが津田健次郎だから他局だけど武藤遊戯やっちゃう風間俊介という男あまりにも愛」
「風間俊介さんと津田健次郎さんが揃うとそれはもう遊戯王なんだよなぁ」
「風間俊介さんパーソナリティーの日にツダケンナレーション持ってきたZIPには感謝しかないわ」

   また、遊戯王世代で大ファンだという山崎アナによる味のあるツッコミに関するツイートも目立った。

「風間俊介さんの『俺のターン』もいいけどアナウンサーの『武藤遊戯だ...!』もすごくいい」
「風間くん顔出しの時はほとんど遊戯の声しないから凄くレア!アナウンサーの『武藤遊戯だ』はレジェンドデュエリストを目の当たりにしてるモブ感あって好きです!」
「ZIPのやつ見たけど、俺のターンの後の『ムトウユウギダァ...』が限界オタクのそれで草」
「武藤遊戯だ......は完全に遊戯に憧れる少年なんよ」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中