2021年 7月 31日 (土)

不倫で契約解除、元ロッテ清田育宏が謝罪...NPBは「目指したい」 YouTubeで退団後「初」コメント

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   度重なる不倫報道などが「チームに対する背信行為」と見なされ、2021年5月23日にプロ野球・ロッテから契約解除された清田育宏選手が7月18日、 西武、ロッテなどで活躍した元プロ野球選手・G.G.佐藤さんの公式YouTubeチャンネル「【GG佐藤】トラバースTV」に公開された動画に出演し、ファンやチームメイトに謝罪した。

  • YouTubeチャンネル「【GG佐藤】トラバースTV」に出演した清田育宏選手
    YouTubeチャンネル「【GG佐藤】トラバースTV」に出演した清田育宏選手
  • YouTubeチャンネル「【GG佐藤】トラバースTV」に出演した清田育宏選手

「チームメイトのことは今でもすごい応援しています」

   清田選手はロッテ退団後、G.G.佐藤さんの誘いを受け、野球の練習を再開。その模様が、G.G.佐藤さんが副社長を務める測量会社・トラバースの公式YouTubeチャンネル「トラバースTV」で、これまで2度にわたり公開されている。

   7月7日に同チャンネルに投稿された動画では、清田選手からのコメントはなかったものの、G.G.佐藤さんが代弁するように、「本人の野球を続けたい意志が強い。年内のトライアウトまではしっかりと身体を作って準備したいと言っているので、そこまでは応援したいと思います」などと説明していた。

   この度公開された「清田育宏から皆様へのメッセージ」と題した動画では、清田選手本人の肉声が届けられた。動画の概要欄によると清田選手は「今年1月以来、初めて公にコメントを発表」したという。

   清田選手は「こんにちわ。清田育宏です。きょうは対談してからファンの方々に一言もお話をしていないので、少しだけお話させてください。よろしくお願いします」と切り出し、「このようなかたちで退団してしまい、僕のことを日ごろから応援してくださっている皆様に対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。チームメイトに対しても本当にこのようなかたちで退団してしまい、すごく申し訳ないという気持ちがありますし、チームメイトのことは今でもすごい応援しています」と語った。

   さらに、清田選手は「今自分はG.G.佐藤さんに協力してもらって、練習できる環境をいただいて練習しております」と述べ、「やっぱりNPBというのは特別なステージですし、そこでやれる可能性が少しでもあるなら、そこを目指してやっていきたいと思っています」と意欲を示した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中