2024年 3月 19日 (火)

「突然でびっくり」「凄い爆音」 ブルーインパルス、五輪開会式に向け都内で演習

   航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が2021年7月21日、東京都内でテスト飛行を行なった。ネット上では、突然響いた轟音に驚いたとする人の声が多くあがっている。

  • 21日の演習の様子(J-CASTトレンド撮影)
    21日の演習の様子(J-CASTトレンド撮影)
  • 21日の演習の様子(J-CASTトレンド撮影)

「あの轟音はやっぱりブルーインパルスだったのか!」

   ブルーインパルスは、東京オリンピック開会式の23日に東京都内を飛行し、国立競技場の上空で五輪マークを描く予定となっている。各メディアによれば、開会式当日は青・黄・黒・緑・赤のカラースモークを用いるというが、テスト飛行ではいずれも白いスモークで上空に五輪マークを描いた。

   人の密集を防ぐため、テスト飛行・本番ともに詳しい時間帯は直前に明かされる。ネット上では、

「凄い音でベランダに出たらブルーインパルスが5輪マークのリハーサルしてました 突然でびっくり」
「今日飛んでたのブルーインパルスの練習だったのか 凄い爆音がして何かと思った」
「すごい音するなと思ってベランダに出たら、ブルーインパルスの5輪マークの一部が見えて感動」
「あの轟音はやっぱりブルーインパルスだったのか!見たかった!」

と、突然響いた轟音に驚いたとする声が多く投稿されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中