2024年 3月 19日 (火)

「おもてなし」は口だけだったのか 五輪選手村「劣悪設備」に海外メディアから批判噴出

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京五輪・パラリンピック選手村の設備不足が海外メディアから指摘された。

   国際オリンピック委員会(IOC)の第138次総会が2021年7月20日、都内で行われ、総会終了後に組織委の橋本聖子会長(56)と武藤敏郎事務総長(78)がメインプレスセンターで会見を行った。各メディアによると、この会見で海外メディアから選手村の部屋の設備不足を指摘されたという。

  • 2013年の五輪招致プレゼンに立つ滝川クリステルさん(写真:AP/アフロ)
    2013年の五輪招致プレゼンに立つ滝川クリステルさん(写真:AP/アフロ)
  • 2013年の五輪招致プレゼンに立つ滝川クリステルさん(写真:AP/アフロ)

テレビ、冷蔵庫なくトイレも不足

   海外メディアからは、ロシア選手団の部屋にはテレビや冷蔵庫がなく、トイレが不足していることを指摘され、選手団から「中世の日本みたい」との声が聞かれたという。

   ロシアメディア「Sport-Express」(WEB版)も同様に選手村の設備不足を指摘している。

   記事では部屋の壁やベッドが段ボールで、一部の部屋には窓がないことに言及。ロシア・フェンシングチームのイルガル・マメドフ監督をはじめとし、バレーボールやテニスの選手らが生活条件に対して不満を表明していると報じている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中