2021年 9月 22日 (水)

意外と知らない?女性用下着の「寿命」とは プロが教える「買い替えのサイン」とその理由

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女性用下着・ブラジャーを買い替えるタイミングをご存じだろうか。破れたり壊れたりしてしまったならともかく、形崩れをしたかどうかについては、素人目には判断しがたい。

   補正下着ブランド・ブラデリスニューヨークは2021年7月上旬、この悩みに応える買い替え目安に関する記事を公式サイト上に公開。この記事は、「具体的で非常に分かりやすい」「有益情報すぎる」などとSNS上で大きな注目を集めた。

   そこでJ-CASTニュース編集部はブラデリスに、記事の公開背景や下着を長持ちさせるコツなどを取材した。

  • 女性用下着・ブラジャーを買い替えるタイミングは?(写真はイメージ)
    女性用下着・ブラジャーを買い替えるタイミングは?(写真はイメージ)
  • 女性用下着・ブラジャーを買い替えるタイミングは?(写真はイメージ)

「古くなると補整力を失ってしまう」

   補正下着ブランド・「ブラデリスニューヨーク」は、ドラマ化もされた漫画「だから私はメイクする」で取り上げられたことや、SNS上で口コミが拡散されたことでも話題になり、評判となっている。

    同社は7月7日、「正しい下着の買い替え時って?買い替え時のサインを知っていつでもベストな補整力をキープするには?」という記事を公式サイト上に公開した。記事では「下着を買い替えるべき4つのサイン」があるとして、それぞれの状態の写真を見せながら、分かりやすく買い替え時を説明している。

   例えばワイヤーのゆがみを確認するためには、カップの内側同士をくっつけてみると良いのだという。カップ同士の隙間が空くようであれば買い替え時だ。

   ブラデリスは取材に対し、記事を公開した背景をこう述べる。

「補整下着の効果を実感していただくには、補整力のある下着を着用していただくことが大切です。古くなると補整力を失ってしまうので、身体の変化を実感していただけません。
しかし、下着を毎日着用していると知らず知らずのうちに補整力がなくなっている状態に気付くことができません。そういったことからお客様ご自身でブラジャーの買い替えどきを簡単に見極められるように記事を作成いたしました」

   ブラジャーには主に、胸の重量を支える、汗を吸い取る、形を整えるなどの役割がある。しかし消耗品であるため、使っているうちに胸を支えて形を整える補正力は徐々に失われていってしまう。そうなると本来の着用効果は得にくくなるそうだ。

   では、下着を長持ちさせるコツはあるのだろうか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中