2024年 4月 19日 (金)

中居正広、キスマイ藤ヶ谷にガチギレ?! 「行列」での暴露に反響「なんやかんや仲良い」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2021年7月25日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、今年結成10周年を迎えたジャニーズグループ「Kis-My-Ft2」藤ヶ谷太輔さんが出演し、大先輩である元「SMAP」中居正広さんに「ガチギレ」されたエピソードを明かし、反響を呼んでいる。

  • 中居正広さん(2020年2月撮影)
    中居正広さん(2020年2月撮影)
  • 中居正広さん(2020年2月撮影)

ゴルフで「ナイスショット!」と言わない藤ヶ谷さんに対し...

   番組では、「最悪のやらかし」をテーマに赤裸々なトークを展開。藤ヶ谷さんは、4年前に中居さんに誘われて行ったゴルフでの出来事について話す。

   当時、ゴルフ初心者だった藤ヶ谷さん。中居さんから優しく手ほどきを受けるなか、中居さんが見事な球を打ったあとに「ナイスショット」のかけ声を言わなかったことについてお叱りがあり、「チームを盛り上げるように大きな声で言うのが礼儀だろ」と注意されたのだという。

   反省した藤ヶ谷さんは、次に中居さんが打ったあとに「ナイスショット!」と大声で言ったが、そのショットが竹林に飲まれる失敗ショットだったがために、中居さんは「お前、俺のことバカにしているのか」と激怒。皮肉を言ったように聞こえてしまったようだ。

「中居さん、藤ヶ谷とは絶縁とか言いながら...」

   すると番組では、当時のことについて中居さん本人にVTRでインタビュー。「(この出来事を)覚えてます」とし、「あれきっかけにちょっとギクシャクしてまして... 絶縁状態ですね」とボケると、藤ヶ谷さんは「いやいやいや」と慌ててツッコんだ。

   ナイスショットを言わない藤ヶ谷さんに対して、「ここで小さい男だと思われたくない。『いいよ、いいよ、気にすんなよ』ってフォローした」としつつも、次の失敗した打球でナイスショットと声をかけてきたことについて「お前、ぶち殺すぞ」とガチ切れしてしまったと笑った。

   それから4年後、「先週、それ以来はじめてゴルフに誘った」と告白するも、藤ヶ谷さんから「10周年ベストアルバムで、バタバタしてて...」と断ってきたと恨み節を言い、「俺だってベストアルバム出したことあるよ、ベストアルバム出たってゴルフできる」とつれない後輩への不満をにじませた。

   時間を経て築き上げられた気の置けない先輩後輩エピソードに対し、視聴者からは「藤ヶ谷くんのやらかしばりワロタ(中略)初めてだし緊張しちゃったんだね」「本当に素敵な先輩だね! 落ち着いたらまたゴルフ行けるといいね?」「中居さん、藤ヶ谷とは絶縁とか言いながら優しい言葉はかけるし旅行には連れて行くしまたゴルフ誘うしでなんやかんや仲良い感じがもう...ねぇ...」などと仲の良さに反響が。

   また、後輩のベストアルバム発売をこっそり宣伝(?)する中居さんに対し、「キスマイのベストアルバムの宣伝も入れてくれる、超クレバーで優しすぎる大先輩」「後輩愛に溢れた優しい策士」などと中居さんの先輩っぷりを称賛する声が多くあがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中