2024年 4月 18日 (木)

ソフト決勝、宇津木妙子氏の「粋な解説」に反響 米国選手への感謝に「涙が出ました」「響きます」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

宇津木さん「彼女たちが日本に来て日本人を盛り上げて」

   すると宇津木さんは「日本のソフトボールが強くなったのもアボットたちのおかげなんですよ」と感慨深げに語り、「彼女たちが日本に来て日本人を盛り上げてくれて。日本のバッターは最初は全然打てなかったが、徐々に当たるようになった」と振り返った。

   191センチの左腕・アボット投手は08年北京五輪に米国のエースとして出場し、決勝の日本戦ではリリーフとしてマウンドに上がった。09年からは日本女子ソフトボールリーグのトヨタ自動車に所属しており、日本リーグでは4度MVPに輝くなど世界トップの実力を見せてきた。日本女子ソフトボール界をけん引してきた選手のひとりだ。

   宇津木さんの米国選手へのコメントについてツイッターでは「リスペクトを忘れない素晴らしい指導者」「宇津木さんの言葉、心に刺さりました」「元監督の言葉だけに心に響きます」「ええこと言うな~涙が出ました」などの声が上がった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中