2021年 9月 20日 (月)

金子恵美、手作りラーメンに自虐「美味しくなさそう!」 夫ブログの「まずそう」騒動に反応

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元衆議院議員の金子恵美さんが、自身の作った夜食のインスタントラーメンをめぐる騒動に言及した。

   問題となったのは、夫で元衆議院議員の宮崎謙介さんが2021年7月26日にアップしたブログ。東京五輪の卓球混合ダブルスで水谷隼選手と伊藤美誠選手のペアが金メダルを獲得した後、金子さんがインスタントラーメンを作ってくれたと明かしたものの、具材にウインナーが数本浮いた仕上がりで、宮崎さんは「げ、まずそう。。。」とつづっていた。

  • 金子恵美さんの夫・宮崎謙介さん(2016年撮影)
    金子恵美さんの夫・宮崎謙介さん(2016年撮影)
  • 金子恵美さんのブログより
    金子恵美さんのブログより
  • 金子恵美さんの夫・宮崎謙介さん(2016年撮影)
  • 金子恵美さんのブログより

「インスタントラーメンを作るのも奥が深いのですね」

   金子さんは翌27日にブログを更新し、宮崎さんがアップしたお手製のインスタントラーメンの写真を改めてアップ。

「我ながら、、、美味しくなさそう!」

と自虐的につづった。

   宮崎さんの「まずそう」という物言いが話題になっていた。金子さんは、

「皆様にご心配をおかけしていますが、私たちの中では普通によくある『面白い話』でした」

とのこと。また、思った以上の反響に宮崎さんは、

「ちょっと大事になったとアイツも久々にしおらしくなっていました」

と反省が見えたといい、金子さんは、

「どうぞ温かく見守ってやって下さい!」

と呼びかけ。最後には、

「しかし、インスタントラーメンを作るのも奥が深いのですね 色々なアレンジもできるし。今夜もチャレンジしようかしら」

と再挑戦への意欲も明かしていた。

   この投稿に金子さんの元には、

「お互いが素直に思った事を言える関係って素敵な事ですね!」
「ウインナーを丸ごと入れちゃうお茶目な金子さんが、可愛いくて大好きです」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中