2021年 9月 22日 (水)

「日本が大好きです」 五輪で来日の海外レポーター、「ほっこり映像」投稿

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「日本が大好きです」--。東京オリンピックで来日中のカナダのレポーター、アナスタシア・バクシスさんがツイッターに投稿した動画が注目を集めている。

  • バクシスさんのインスタグラムより
    バクシスさんのインスタグラムより
  • バクシスさんのインスタグラムより

よく見ると背景には・・・

   バクシスさんは2度の五輪出場歴がある元スピードスケート選手で、カナダの放送局で五輪レポーターを務めるために来日中だ。日本の寿司やおにぎりも堪能しているようで、コンビニおにぎりを開封する難しさを語った動画は約90万回再生される大きな反響を呼んでいる。

   バクシスさんは2021年7月28日朝、「timeline cleanse(ツイート欄を浄化するよ)」と動画をアップした。動画には、対向車線の車の窓からひょっこりと柴犬が顔を出す様子が写されている。ツイート末尾には、日本語で「日本が大好きです」と書き込み、笑顔の絵文字と、カナダと日本の国旗の絵文字が添えられた。

   この動画がツイッター上で、「可愛い!」「しばいぬのかわいさは世界共通」と大きな反響を呼んでいる。さらに背景の看板にも注目が集まっている。

「Shiba(柴犬) in Shiba(芝)」

   背景に写り込んだ店の看板に「芝店」と書かれていたためだ。東京都港区芝(しば)にいた柴犬(しばけん)という偶然に、思わずほっこりする声も多数寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中