2024年 3月 19日 (火)

五輪BMXで信じられない事故 審判員がコース侵入、激突で選手負傷...組織委「再発防止に努める」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京五輪自転車競技・BMXレーシングに出場しているオランダの男子選手が、アクシデントに見舞われた。

   練習中にコース内に侵入した審判員と衝突し、ひざを負傷した。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会はJ-CASTニュースの取材に非を認め、再発防止に努めるとした。

  • ニック・キンマン選手(写真:ロイター/アフロ)
    ニック・キンマン選手(写真:ロイター/アフロ)
  • ニック・キンマン選手(写真:ロイター/アフロ)

「これは確実に避けることができた」

   BMXレーシングは29、30日に有明アーバンスポーツパーク(東京都江東区)で行われる。男子はリオデジャネイロ五輪で金メダルに輝いたコナー・フィールズ選手(米国)が連覇を狙う。

   試合を直前に控えた26日、メダル有力候補のニック・キンマン選手(オランダ)がツイッターに「これが今日起こったことです」として11秒の動画を投稿した。

   試合会場で、キンマン選手ともう一人の選手がコースを疾走している様子が映っている。連続するこぶを超えた後、キンマン選手がなぜかコース上にいた人物に衝突した。

   キンマン選手は「2本目の直線を渡っていたオフィシャルスタッフにぶつかってしまいました。そのスタッフが無事であることを祈っています。膝が痛いですが、木曜日には間に合うようベストを尽くします。メッセージありがとうございます」と書き込んでいる。

   動画は複数の海外メディアが報じ、国内外で波紋を広げている。

「金メダルを期待されたBMXライダーが、トラックを横切って走ってきたまずいオフィシャルスタッフと衝突し、五輪が終わってしまうかもしれない」(米インサイダー)
「これは確実に避けることができた怪我のひとつだ」(米ニューヨーク・ポスト)
「ファンの間では、なぜオフィシャルスタッフがコース上にいたのか困惑が広がっている」(ニュージーランド・ヘラルド)

   オランダ公共放送(NOS)によれば、キンマン選手は膝蓋骨を損傷し、鎮痛剤を飲んで試合に臨むと伝えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中