2024年 4月 25日 (木)

卓球「銅」伊藤美誠に「軽々しくおめでとうとは言えない」 福原愛が感じた「悔し涙」の意味

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

伊藤「正直悔しい気持ちの方が大きい」

   伊藤はこの日の準決勝で孫穎莎(中国)に0-4で敗れ金メダルの夢はついえた。3位決定戦で快勝し混合ダブルスに続いて今大会2つ目のメダルを獲得したものの、試合終了の瞬間に笑顔はなかった。

   伊藤は試合直後のインタビューで「実際すごく勝てたことはうれしいですけど、正直悔しい気持ちの方が大きいかなと思います」と率直な心境を吐露し、「(準決勝後に)気持ちを切り替えることは早くできましたけど、正直勝っても準決勝の悔しい気持ちと自分がうまくいかなかった気持ちが残ってます」と振り返り涙を見せた。

   女子シングルス決勝は中国代表選手同士の一戦となり、世界ランキング1位陳夢が同3位孫穎莎を4-2で破り金メダルを獲得。伊藤はリベンジを胸に秘め、8月1日から始まる団体戦で世界の頂点を目指す。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中