2024年 4月 19日 (金)

田中聖、「弟」の名前を悪用した詐欺に激怒 「俺は許せない」ファンに注意喚起

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元KAT-TUNの田中聖(こうき)さんが2021年8月1日のYouTubeで、自身の親族の名前を使った詐欺が行われている可能性があるとして、ファンに注意を呼びかけた。

   きっかけは、田中さんの親族の名を使った不審なメールが届いたユーザーから、田中さん本人にインスタグラムで相談のメッセージが来たことだ。

  • 田中聖さんのYouTubeより
    田中聖さんのYouTubeより
  • 田中聖さんのYouTubeより

「詐欺の常套手段だと思うんですよ」

   田中さんは1日に公開した「さすがに怒ってます」と題した動画の中で、「結構前に来た」というDMの内容を人名を伏せて公開した。

   メッセージの内容は、メッセージの内容は、「Cさん」という人物に、金銭を払えば田中さんの弟などを通じてBさん(おそらく著名人とみられる)と出会える、などと告げられたが、その「Cさん」と連絡が取れなくなり困っている、という相談だった。

   動画の中では田中さんは「弟」として名前を出していないが、アイドルグループ・SixTONESの田中樹さん、俳優の田中彪さんが田中聖さんの実弟である。

   これを田中さんは「分かりやすく嘘ですよ」と「Cさん」との関係を完全に否定し、

「金銭の授受を行い出会わせてあげますなんてないっすね」
「詐欺の常套手段だと思うんですよ」
「まあ別に俺はもう、芸能人じゃないというか、YouTubeやってるただの音楽家なので、別に何言われても今更関係ないんですけど、俺の家族の名前を使ってることが俺は許せない」

と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中