2024年 4月 26日 (金)

「日本人がどんなに親切か知りたい?」 五輪米コーチ感動...深夜のバスで受けた「おもてなし」とは

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「こんなに素晴らしいホストがいるなんて」

   ガットン氏の投稿には、コロナ禍でもオリンピックに参加しようとはるばる日本を訪れた選手団を歓迎する日本人からのメッセージが多く寄せられている。

「今のような状況でなければ、日本をもっと楽しんでもらいたいのだけど。将来、人類がコロナに勝ったら、ぜひ遊びに来てくださいね!)」
「日本へようこそ。日本を愛してくれてありがとう」
「東京で楽しい時間を過ごしてくださいね。今回のオリンピックは、歴史上最も静かなものかもしれません......しかし、特別な状況下での経験は決して忘れないでしょう」

   また、動画を見た海外在住とみられるユーザーからも、日本人の「おもてなし」を称賛する声があがっていた。

「The Japanese are amazing people(日本人は素晴らしい人たちだよ)」
「Wow! How awesome! Such great hosts!(うわー!なんて素晴らしいんだ!こんなに素晴らしいホストがいるなんて)」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中