2021年 9月 20日 (月)

五輪サッカー、銅メダルかけた大一番「2時間前倒し」で阿鼻叫喚 「何で今日仕事なんだよ!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は2021年8月5日、翌6日に開催するサッカー男子3位決定戦と、女子決勝の開始時刻を変更すると発表した。

   サッカー男子3位決定戦は、日本対メキシコ戦。日本が53年ぶりの銅メダルをかけた注目度の高い試合だ。しかしキックオフ時間が20時から18時と2時間の前倒しとなったことで、SNS上のサッカーファンの間では「仕事で間に合わない」などと焦る声があがっている。

  • サッカー日本代表(写真:AFP/アフロ)
    サッカー日本代表(写真:AFP/アフロ)
  • サッカー日本代表(写真:AFP/アフロ)

「仕事で帰宅が20時回るから見れない。。。」

   東京五輪サッカー女子決勝・スウェーデン対カナダ戦のキックオフ時刻が、8月6日11時から21時に変更された。会場は国立競技場から横浜国際総合競技場(日産スタジアム)に移された。組織委は発表で、直近数日間の高い気温による影響を踏まえ、国際サッカー連盟(FIFA)、国際オリンピック委員会(IOC)、東京2020組織委員会で協議を行い決定したと述べる。

   それに伴い男子3位決定戦・日本対メキシコ戦の開始時間は、女子決勝との時間の重複を避ける目的で、6日20時から同日18時に前倒しとなった。会場は埼玉スタジアム2002から変更はない。

   サッカー男子は1968年のメキシコ五輪での銅メダル獲得以来53年ぶりに日本のメダル獲得が期待されており、注目するファンは多い。そのためにツイッター上では、仕事で間に合わないかもしれないと焦るファンの声が噴出した。

「サッカー開始時間前倒しで仕事中やないか、、、」
「サッカーの試合時間が変更になって見れなくなりました 何で今日仕事なんだよ!!」
「えええええ。サッカー3位決定戦、20時開始から18時開始に変わったの? 仕事で帰宅が20時回るから見れない。。。」

   開始時刻変更を知らせるサッカー日本代表公式アカウントのツイートにも、悲しみの声が多数寄せられている。

   一方で試合開始時刻までに仕事を切り上げようと意欲を燃やす声もあがっている。さらには、他のサッカーファンに時間変更の周知に励むファンも見られた。

「夜はメダルか掛かったサッカーのメキシコ戦があるので、何としてもそれまでに仕事をやりきる...」
「皆さん!サッカーは18時開始ですよ! ちゃんと開始から見れるように仕事頑張りましょう!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中