2021年 9月 22日 (水)

侍ジャパン、五輪決勝前に「誕生日会」 青柳も熱唱の動画に「チームのムードがいい証拠」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   東京五輪で躍進を続ける侍ジャパン。2021年8月7日の決勝で、金メダルをかけてアメリカ代表と対戦する。

   好調なチームの雰囲気を示す動画がチームの公式YouTubeで公開され、ファンの間で反響を呼んでいる。

  • 侍ジャパンの青柳晃洋(写真:AFP/アフロ)
    侍ジャパンの青柳晃洋(写真:AFP/アフロ)
  • 侍ジャパンの青柳晃洋(写真:AFP/アフロ)

チームが好調な一方で...

   侍ジャパンは4日、横浜スタジアムで行われた準決勝・韓国戦を5-2で勝利。この東京五輪で無敗のまま、決勝進出を決めた。チームが好調な一方で、調子の上がらない選手もいる。その一人が、本職の先発ではなく、中継ぎでの起用が続く阪神の青柳晃洋投手だ。

   青柳投手は、7月28日に行われたグループリーグ初戦・ドミニカ共和国戦の2番手として登板し、2/3回を3安打1四球2失点と打ち込まれた。

   続く8月2日の準々決勝・米国戦では、同点の5回に3番手としてマウンドに上がったものの、一時勝ち越しを許す3ランを浴びた。レギュラーシーズンでは、前半戦の防御率1.79、8勝2敗と絶好調だったにもかかわらず、五輪の防御率は27.00と精彩を欠いている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中