2021年 9月 22日 (水)

五輪金・喜友名諒の空手形は「センシティブ」? JOC公式TikTokで珍事「刺激が強いようです」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   東京五輪空手男子形の金メダリスト・喜友名諒選手が"アクシデント"に見舞われた。

  • 喜友名諒選手(写真:青木紘二/アフロスポーツ)
    喜友名諒選手(写真:青木紘二/アフロスポーツ)
  • 喜友名諒選手(写真:青木紘二/アフロスポーツ)

「本編はセンシティブなようなので...」

   日本オリンピック委員会(JOC)は2021年8月8日、喜友名選手の形を間近で撮影した動画をTikTokに投稿した。「迫力が異次元すぎる...」とのハッシュタグを添えている。

   しかし、動画には「センシティブな内容」と書かれたラベルが付き、「この動画は、一部の視聴者にとって不適切な内容を含んでいる可能性があります」と表示されている。大音量だったためか、TikTokの運営会社が機械的に判断したとみられる。

   JOCは引きで撮った動画を再投稿し、「本編はセンシティブなようなので舞台裏を見せます」「TikTokで空手形は刺激が強いようです」と笑いを誘った。

   視聴者からも「迫力が凄すぎた」「スマホ粉砕の勢い」と驚きの反応が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中