2021年 9月 21日 (火)

ひろゆき「AKB48の顔面偏差値48」発言を「撤回」 メンバーの反論受け53まで上昇

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」の開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さんが、MCを務めるテレビ番組「乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~」(テレビ東京)2021年8月3日放送回で、かねてYouTubeチャンネルで言及していた「AKB48は顔面偏差値48」について語った。

  • 西村博之さん
    西村博之さん
  • 西村博之さん

「全女性を敵に回す発言が多すぎる」

   番組では「論破王に本音で絡んでみよう選手権」と題し、メンバーがひろゆきさんに物申す企画を放送。田北香世子さんはひろゆきさんが「AKB48は顔面偏差値が48」と発言したことに言及し、「実際に見てみたら可愛い子はいっぱいいる。流石に48なわけないでしょう。普通に60くらいはあると思います」と本音を炸裂させた。

   田北さんは続けて「確かにAKBってすごい美人ぞろいです!って売り方というよりは、ちょっと親しみやすさだったりとか、がむしゃらさを売りにしている」とコメントし、「ひろゆきさんはあんまり今のAKBをちゃんと見ていない」とその意見を真っ向から否定した。ベテランメンバーの宮崎美穂さんからは、ひろゆきさんに対し「全女性を敵に回す発言が多すぎる」と怒りの指摘も。

   その後も激論は続き、田北さんは「世間一般が(顔面偏差値)50だとすると、(顔面偏差値48ならAKBは)世間よりブスばっかってことになっちゃう。流石にそれはないなって思う」とコメントした。ひろゆきさんは「48は言い過ぎました。すみません!」と平謝り。「53ぐらい?」と訂正し、「顔面偏差値」は若干上がったのだった。

   この放送を受け、ツイッターでは「顔面偏差値48から53に上がった(笑)」「かよよん(田北さん)勝ったwww」といった反響があがった。「ひろゆきが顔面偏差値48と言った頃より今の方が顔面偏差値が高いからね」「控え目でなくもっと本音で高めの数値言っても良かったと思いました」などの意見もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中