2021年 9月 19日 (日)

五輪メダリストに「禁断のお願い」 有田哲平「メダル噛ませて」発言に総ツッコミ「あの人のこと知らない?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京五輪のメダリストが生出演した2021年8月9日放送の「くりぃむしちゅーの!レジェンド東京五輪メダリスト総勢23人大集合!生放送SP」(日本テレビ系)で飛び出した、MCの「くりぃむしちゅー」有田哲平さんによる「攻めたボケ」が注目を集めている。

  • 有田哲平さん(写真:Backgrid/アフロ)
    有田哲平さん(写真:Backgrid/アフロ)
  • 写真:Natsuki Sakai/アフロ
    写真:Natsuki Sakai/アフロ
  • 有田哲平さん(写真:Backgrid/アフロ)
  • 写真:Natsuki Sakai/アフロ

「これだけメダルがあるんでひとつお願いが......」

   番組には、8日に閉幕した東京オリンピックで活躍した選手らが、入れ替え方式で代わる代わる生出演した。

   番組の終盤では、フェンシング男子エペ団体で金メダルを勝ち取った見延和靖選手(34)・宇山賢選手(29)・加納虹輝選手(23)・山田優選手(27)、レスリング金メダルの女子57キロ級・川井梨紗子選手(27)、62キロ級の妹・友香子選手(23)、50キロ級の須崎優衣選手(22)がスタジオに並んでいた。

   番組の最後では、出演したアスリートたちに今後の意気込みを聞いたのち、水卜麻美アナウンサーが「たくさんのメダリストのみなさんをお迎えしましたが、お時間となってしまいました」と有田さんに番組の締めの言葉を促した。

   すると、有田さんは「ちょっと、これだけメダルがあるんでひとつお願いが......噛ませてもらっていいですか?」とアスリートらに異例のお願い。物議を醸している河村たかし名古屋市長による「メダル噛みつき問題」をパロディしたボケのようだ。

   スタジオからは爆笑とともに「絶対ダメ!!!」「知らない?あの人のこと!?」と総ツッコミが入っていた。水卜アナウンサーも「それだけはやめてください」とキッパリ否定している。有田さんは笑いながら「知らない、知らない」とボケていた。

   メダリストらを前にしたまさかのボケに、SNS上で大きな注目を集めている。

「有田、終了間際にブッ込んだね。よくぞ言った! こうでなくちゃ!」
「生放送だからか、メダル噛ましてとか言ってたし、澤部の知らないあの人!?ってツッコミも最高だった(笑)」
「有田さんのメダル噛んでいいですかのボケは最高www」
「有田の『メダル噛ませてもらっていいですか?』は生放送じゃなかったら絶対にカットされてただろうなw」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中