2024年 4月 26日 (金)

妻の料理に口出し「監視しちゃう」 ジャンポケおたけの振る舞いめぐりネット激論

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いトリオ「ジャングルポケット」おたけさんが、2021年8月10日に放送された「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、妻の料理をめぐる行動に視聴者からさまざまな反響があがっている。

  • おたけさんはチャーハンにブラックペッパーをふりかける妻に「ホワイトでしょ!」とツッコむという(写真はイメージです)
    おたけさんはチャーハンにブラックペッパーをふりかける妻に「ホワイトでしょ!」とツッコむという(写真はイメージです)
  • 「踊る!さんま御殿!!」に出演したおたけさん(写真一番右)。日本テレビのツイッター(@nittele_ntv)より
    「踊る!さんま御殿!!」に出演したおたけさん(写真一番右)。日本テレビのツイッター(@nittele_ntv)より
  • おたけさんはチャーハンにブラックペッパーをふりかける妻に「ホワイトでしょ!」とツッコむという(写真はイメージです)
  • 「踊る!さんま御殿!!」に出演したおたけさん(写真一番右)。日本テレビのツイッター(@nittele_ntv)より

チャーハンには黒コショウ、カルボナーラには白コショウ

   番組では「結婚は幸せなのか? 新婚&未婚&バツありの(秘)本音が連発!」と題し、今年4月に結婚を発表したお笑いコンビ「フォーリンラブ」バービーさんや、離婚歴のあるフリーアナウンサー大島由香里さんら芸能人が多数出演。結婚についてトークを展開した。

   話題は、「私、結婚に向いてないかもと思うとき」。実家が飲食店だというおたけさんは、子どものころから料理が大好き。現在の妻と同棲しているときも、自分がよく料理を作っていたのだという。

   結婚を機に妻も台所に立つようになるが、どうしても気になってしまうおたけさん。横から口を出してしまうと明かすと、番組MCの明石家さんまさんは「あ~もう最悪」とポツリ。チャーハンにブラックペッパーをふりかけた妻に向かって、「違う違う! チャーハンはホワイトでしょ!」、カルボナーラにホワイトペッパーをふりかければ「そこはブラックじゃん!」とツッコミを入れるといい、コショウの違いを許せないと明かす。

スタジオでは総スカン...ネットではフォローも

   するとこの話を聞いていた、大島さんは「絶対ヤダ! 自分で作れって思います」とし、お笑いカルテット「ぼる塾」あんりさんも「うるせぇと思って。ホントに...」とイライラ。「何でも食えよ!」と持ち前の鋭いツッコミを食らわせるのだった。

   妻に任せたいという思いがありつつ、「気になっちゃうから冷蔵庫に飲み物取りに行くふりして監視しちゃう」と話すおたけさん。視聴者からは「おたけ面倒い(笑)」「おたけさんとは結婚できないな」「奥さんの手料理に口出しするおたけさん 大炎上必須だな」など辛らつなツッコミが続出している。しかしその一方で、「チャーハン 白胡椒 カルボナーラ 黒胡椒 分かるぞ...」「おたけが『黒胡椒万能説』に異議を唱えてて、総スカン受けてるけど、すごく分かる。白胡椒でないとダメな時もあるのよ」などとフォローする声もあがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中