2024年 4月 25日 (木)

メンタリストDaiGo、差別発言する人は「頭が悪い」 自身の炎上で過去発言に再注目

「大変よくわかりました」「勉強になります」

「差別発言ってね、実は頭が悪い証拠なんですよ。IQが低い人ほど、差別的な発言をすることがわかってる」

   DaiGo氏はその理由を「頭が悪い人って複雑なことや多様性を理解できない」と伝えた。そのため、例えば「学校の先生は全員クソだ」「中国人はこうだ」のように、ひとくくりにして物事を判断してしまうという。

   こうした特徴を持つ人物は相手にしないほうが良いと指摘し、もし対処するのであれば「みんなの前で頭の悪さを露呈させる」のが有効だとした。

   今回の問題をきっかけに上記の発言も注目を集め、SNSでは「大変よくわかりました」「勉強になります」などといった声があがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中