2024年 4月 16日 (火)

ヒロミ、若手ジャニーズに「本気ダメ出し」 番組中に「なにやってんだよ!」説教の理由は

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントのヒロミさんが、俳優の風間俊介さんに送った「ガチアドバイス」が話題になっている。

   2021年8月12日放送の「VS魂」(フジテレビ系)でのやり取りだ。

  • ヒロミさん(2016年撮影)
    ヒロミさん(2016年撮影)
  • ヒロミさん(2016年撮影)

「ダメだよ! なにやってんだよ!」

   ヒロミさんといえば、ジャニーズJr.がメインで出演していたバラエティー番組「8時だJ」(テレビ朝日系、1999年終了)の進行を務めていた。当時のJr.には「嵐」「関ジャニ∞」のメンバーらもおり、いわゆる「黄金時代」としてファンに知られていた。

   そんなメンバーと番組を一緒にしてきたヒロミさん。今回のVS魂では、番組中のゲームに負けてしまった「ジャニーズWEST」藤井流星さんに対して、「ダメだよ! なにやってんだよ!」とダメ出し。

   番組MCの相葉雅紀さんから「あれ(ゲーム)、ヒロミさんやってくれますか?」と話を振られると、ヒロミさんは「俺もやってもいいけど、時間かかってもずっとやってるよ。成功するまで」とコメント。これに風間さんが

「うちら、けっこう(収録に)時間かかったり体張ったりしてるけれども、もうそんなの全然(足りない)だと?」

と尋ねると...。

「本気のダメ出し有り難い」ファンも感謝

   風間さんの質問に、ヒロミさんは「時間かかるのはしょうがないんだよ。ただね、あなたたちはジャニーズだから、やっぱりかっこいいのを見せてもらいたいな」とチクリ。そのうえで、

「お前たちにしかできない壮大なかっこいいの。やっぱ違うな、持ってんなという姿を(見せて欲しい)」

と、あくまでもジャニーズらしいかっこよさを求めてほしいと訴えた。

   この言葉に、風間さんは「今日は本気の反省会だ!」「かっこいいとこ見せるぞ!」と明るくもしみじみと受け止めた様子だった。

   ジャニーズの理想像を説いたヒロミさんの言葉に、

「ヒロミさんの本気のダメ出し有り難い 8J世代の相葉くん風間ぽんの2人には刺さったよね」
「(ヒロミさんの)言葉がめちゃめちゃ真理だったし、王道の『ジャニーズですから!』っていうカッコイイの見せてほしい」
「さすがよくジャニーズを分かってらっしゃる」

などと称賛する声が多くあがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中