2024年 4月 19日 (金)

NMB渋谷凪咲は「新バラエティ女王」か 抜群のトークセンスに視聴者驚き「頭の回転めちゃ早い」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アイドルグループ「NMB48」渋谷凪咲さんのトークセンスが注目を集めている。2021年8月12日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演した際のことだ。

   この日の番組は、「最強顔面診断 芸能人の本性丸裸SP」と題し、「相貌心理学者」だという佐藤ブゾン貴子さんが、出演者の性格やパーソナリティーを顔だけで診断していった。

  • 渋谷凪咲さん(2016年1月撮影)
    渋谷凪咲さん(2016年1月撮影)
  • 渋谷さんのインスタグラム(@nagisa_nikoniko)より
    渋谷さんのインスタグラム(@nagisa_nikoniko)より
  • 渋谷凪咲さん(2016年1月撮影)
  • 渋谷さんのインスタグラム(@nagisa_nikoniko)より

「理想の結婚相手」トークでスタジオ爆笑

   番組側から理想の結婚相手を問われた渋谷さんは、「しっかりしてるけど、少年みたいに無邪気な人がいい」として、「引っ張ってくれる」「一生懸命で真面目」「情に厚い」など5つの条件を明かした。

   この条件を元に、佐藤さんが渋谷さんにぴったりの相手だとして挙げたのは......お笑いトリオ「パンサー」菅良太郎さんだった。

   これを聞いた渋谷さんは爆笑。「いままで菅さんのこと見て、なんとも思ったことない。なんの感情も抱いたことが...」と全否定。共演者から「言い過ぎ、言い過ぎ」とツッコまれつつ、浜田さんから「これ聞いてから菅見てどうよ」と尋ねられると、渋谷さんは怪訝な表情で

「イヤです」

とバッサリ。スタジオは大きな笑いに包まれるのだった。

「笑いに貪欲なアイドルやと思う」

   そのほか番組中では、やり取りの中で浜田さんから「聞いてる? 俺の話」とツッコまれたり、さらに松本人志さんから「適当にいなしとけ感が(出ている)」と指摘されたりする場面もあった。

   渋谷さんといえば、関西圏で多くのレギュラー番組を持つ売れっ子。今回の番組でも発揮されたバラエティスキルの高さに、視聴者からは

「渋谷凪咲おもろいなーww さすが『芸人ドラフト会議』(編注:『アメトーーク!』テレビ朝日系 の人気企画)に選ばれるだけある」
「しっかりと笑いを理解してる地頭の良さがあるから、計算と言うより笑いに貪欲なアイドルやと思う」
「頭の回転がめちゃ早いのはよくわかる」
「めちゃくちゃ若いのに嫌味がなくてバラエティの荒波をスイスイと華麗に泳いでいてすごい」
「こうして人気があって番組に引っ張りだこなのは、場の雰囲気を読めて求められてることを察知して頭の回転が早いからだと納得した」

などと称賛する声が多くあがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中