2021年 9月 19日 (日)

張本氏クビなら後任は誰? 「サンモニ」めぐり予想合戦...「男・山根」を推す声も

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   東京オリンピックの女子ボクシングをめぐり、「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね」などと発言した野球解説者の張本勲さん(81)が、2021年8月15日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で謝罪した。

   問題視された張本さんの発言は、8日放送の同番組で出たもの。日本ボクシング連盟がTBSに抗議するなど、大きな波紋を広げた一連の騒動をめぐり、ネット上では本人の「後任」を勝手に予想する動きが広がる事態となっている。

  • 謝罪が不十分との声に交じって交代を求める声も!?
    謝罪が不十分との声に交じって交代を求める声も!?
  • 謝罪が不十分との声に交じって交代を求める声も!?

「何はともあれ張本はチェンジで」

   15日の番組では、まずフリーアナウンサーの唐橋ユミさん(46)が番組としての謝罪コメントを読み上げ、それに続く形で、リモート出演していた張本さんが謝罪。しかし、本人のコメントは「今回は言い方を間違えて反省してます。以後、気を付けます」といった実に簡素なものであり、その時間は約5秒間と非常に短かった。

   このため、視聴者からは「『申し訳ありません』の一言もなく『反省してます』が謝罪になる新しい発案。これで謝罪になるなら何でもいけちゃう」といった批判の声が続々と上がるなどしたが、その声に交じって、「何はともあれ張本はチェンジで」としつつ、その後任として誰が適切かを予想する声が上がっているのだ。

   あるツイッターアカウントは「張本は時代遅れの野球理論振りかざすだけのクソだから...中畑清あたりと交代させた方がコーナーも楽しくなるぞ」と、元DeNA監督の中畑清さん(67)が適任であるとツイート。また、別のアカウントは「【張本勲 後任予想】◎落合博満(おやびんキャラ)◯古田敦也(次世代おやびん)△ 川藤幸三(おやびんキャラ)▲ 達川光男(ハリーキャラ)」と、強弱をつけて予想を行っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中