2024年 4月 19日 (金)

ラーメン系YouTuber、コロナ感染でファン心配 緊急事態宣言下の「連日行脚」に一部疑問も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   全国各地のラーメン店を訪れてレビュー動画を投稿するYouTuberのSUSURUさんが2021年8月15日、公式YouTubeチャンネル「SUSURU TV.」に公開した動画で、新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

  • 「SUSURU TV.」の動画より
    「SUSURU TV.」の動画より
  • 「SUSURU TV.」の動画より

2100日以上「毎日ラーメン生活」を継続

   「毎日ラーメン健康生活」をテーマに、日本各地でラーメン店行脚を繰り返し、2100日以上連続でラーメンを食べていたというSUSURUさん。このほど「SUSURUからコロナ感染のご報告【毎日ラーメン生活中断】」と題して公開された動画では、「わたくし数日前に急に発熱してしまいまして、すぐにPCR検査を受けに行ったところ、新型コロナウイルス陽性反応という結果が出てしまいました」と報告した。

   SUSURUさんによると、ラーメン店訪問の際にはマスク着用とアルコール消毒などコロナ対策を徹底していたとのこと。「そういった予防をしていたにもかかわらずかかってしまいました。もちろん、ラーメン屋さんでのクラスター等は一切発生していないので、そのあたりはご安心いただければと思います」と説明し、「ラーメン屋さんに対する不信感、さらに、ご心配、そしてご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません」と謝罪した。

「『ラーメン屋さんに行くことが悪い』とは絶対に思わないで欲しい」

   本動画の撮影時点で、陽性判定が出てから5日ほど経過しており、保健所からの連絡はなく、自宅療養をしているという。また、症状は微熱が続き、「味覚・嗅覚がほぼほぼなくなった」とも。SUSURUさんは「家でも何度かカップラーメンとかインスタントラーメンとか食べてはいるんですけど、全然味がわからなくなってしまった」と述べ、「普段食べ物を美味しく味わって食べられていたことの幸せをひしひしと感じているところでございます」と語った。なお、妻や「SUSURU TV.」のスタッフは、いずれも陰性だったようだ。

   そして、「本当に残念なことではあるんですけど、2100日以上続いた毎日ラーメン生活、いったんここで途切れるというかたちになってしまいます」と、無念をにじませたSUSURUさん。「ただ、これだけは言っておきたいんですけど、『SUSURUがかかったから、ラーメン屋さんに行くことが悪い』というふうには絶対に思わないで欲しいです。国が定めるルールの中で、しっかりと対策をしているラーメン屋さんで(ラーメンを)すするってことは絶対悪いことではないし、僕もしっかりと対策をしているラーメン屋さんを応援していきたいという気持ちは変わらないです」と自らの意志を示した。

   この動画の評価は8月17日朝時点で、高評価約8700、低評価約1000。コメント欄には、「早く良くなる事を祈ってます」「健康第一!ゆっくり休んでください」など、SUSURUさんを気遣う声が大半を占める一方で、「緊急事態宣言下に毎日出歩いてたらそりゃかかるよな」「政府が外出を自粛してくださいと言ってるのに」といった意見も一部寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中