2024年 5月 8日 (水)

「大人の事情」で顔出しNGになった男性アナ 日テレ「スッキリ」のタブー演出に「朝から笑った」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「ちょっと隠しきれていないところがあるんですけど...」

   続いて番組は1994年4月に行われた日本テレビ新人研修のVTRを放映。藤井アナの隣に立っていたのは、「大人の事情」と書かれた大きな円で顔を隠されたスーツ姿の男性だ。

   もちろんこれは、直前に名前が出ていた羽鳥アナのこと。映像には「同期 羽鳥慎一」という字幕テロップも出ており、森アナは「横に名前スーパー出ちゃってるよ!」とツッコミ。 スタジオの岩田絵里奈アナウンサーも

「出ちゃってますね。ちょっと隠しきれていないところがあるんですけど...」

と笑っていた。

   こうした展開に、コメンテーターとして番組に出演していた高橋真麻さんは「羽鳥アナウンサーの話をこの時間にしていることがスゴすぎて...」とポツリ。視聴者からもツイッターに、

「羽鳥さんが大人の事情で隠されてるのなんでだろ?と思ったけど裏番組にいるからか」「羽鳥さん裏にいるから大人の事情で顔隠されてるの笑うwwww」
「羽鳥アナの名前出すのに、顔は大人の事情で隠されてるw朝から笑った」

などといった声が寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中