2022年 1月 28日 (金)

「アンミカが正論でぶん殴り続けてる」 不倫密会・有村昆への「公開説教」に絶賛相次ぐ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   不倫報道で芸能活動を休止していた映画コメンテーター・有村昆さんが、2021年8月16日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)に生出演した。

   夫婦と親交のあったタレントのアンミカさんが、有村さんに放った言葉が「ド正論」だとネット上で話題を呼んでいる。

  • アンミカさん(2017年撮影)
    アンミカさん(2017年撮影)
  • 有村さんと丸岡さん(写真:Pasya/アフロ)
    有村さんと丸岡さん(写真:Pasya/アフロ)
  • アンミカさん(2017年撮影)
  • 有村さんと丸岡さん(写真:Pasya/アフロ)

有村さんの切腹発言に「いま令和やから」

   有村さんといえば、21年5月、ホテルで女性と密会したことが写真週刊誌「FRIDAY」に報じられた。7月29日には、妻でフリーキャスターの丸岡いずみさんとの協議離婚が成立したことが発表されている。

   8月16日の「バイキングMORE」に、黒色のスーツ姿、神妙な面持ちでスタジオに登場した有村さんは、「色んなことにお答えできればと思います」と切り出した。

   離婚について、有村さんは「僕が彼女を傷つけてしまったことに変わりはないので、僕なりの言い方をするならば、これは切腹ものであると。自分のしてしまった罪を、自分でケジメとして...。これは武士の世の話ですけど...」と自ら離婚を申し出たことを告白。すると、アンミカさんは

「ごめん、わからへん」
「いま令和やから」

と怒りを露わにしながらツッコミを入れる。

「離婚でケジメって違和感がある」

   続けて、アンミカさんは今回の騒動について「(騒動後、バイキングに出ることが分かった後は)一切連絡しません。裏で喋るようなことや、謝罪一つも欲しくないからと伝えたんです」と交流を断っていたことを明かす。

   そのうえで、「離婚でケジメって違和感がある。それはケジメなのか。ケジメというよりは、自分の行動の結果」とし、

「自分の生き様をちゃんと息子さんに見せていかないといけない。コロナ禍でも責任ある行動で信頼を作っていくしかないんじゃないかと思います」

と言及。さらに、密会がコロナ禍に行なわれていたことについて「アリコン(編注:有村さんの愛称)は舞台でクラスターを出して、コロナの苦しみを知ってたのに」と、軽率な行動を残念そうに断罪するのだった。

「キツイ言い方するけど正論だな」

   有村さんと仲が良かったからこそ言える、アンミカさんの言葉に対し、視聴者からは

「アンミカが言っているの正論だな」 「アンミカさんの『いや、今令和やから』のツッコミが秀逸」
「アンミカさん、有村さんにキツイ言い方するけど正論だな」
「アンミカが正論でぶん殴り続けてるのがすげえなってなってる」
「有村昆に対するアンミカの見解すげー おっしゃる通り お母さんにしたい」

などと反響を呼んでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中