2021年 9月 20日 (月)

篠田麻里子は「お疲れママさん」? 稽古場での居眠り動画にエール続々「頑張っている証拠」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの篠田麻里子さん(35)が2021年8月17日にインスタグラムで公開した「居眠り動画」がファンの間で話題だ。

  • 篠田麻里子さん(2019年撮影会)
    篠田麻里子さん(2019年撮影会)
  • 篠田麻里子さん(2019年撮影会)

うつらうつらと船を漕ぐ篠田さん

   「隠し撮りされてたけどちゃんと休憩中です」と、どこか恥ずかし気な文言で動画を説明する篠田さん。映像ではマスク姿で目を閉じた篠田さんが、周囲の目をはばからずにパイプ椅子に座りながら船を漕ぐ姿が収められている。

   メッセージ欄にはこのほか、朝5時から育児をしていたことや、動画の撮影場所が自身出演予定の舞台の稽古場であること、さらには、共演者で俳優の高橋克典さん(56)が動画を撮影したことを匂わせる文言がちりばめられている。

   この篠田さんの投稿に対し、ファンからは絶賛の声が上がっている。

   あるアカウントは「赤ちゃん育てながら家事もしながらこういうお仕事は本当に過酷すぎますよね」と、篠田さんをねぎらう言葉をコメント欄に投稿。また別のアカウントからは「お疲れ様ママ」「ママまりちゃん、お疲れさま 頑張って!」といった、やはり、篠田さんが母であることを意識しつつ声援が送られているのだ。

   篠田さんは19年2月に結婚し、翌20年4月に第1子となる女児を出産したことを報告しており、現在は一児の母として育児の真っ只中。インスタグラムでの本人の報告の通り、仕事も並行して行っている。

   このため、動画には他にも「ママは頑張っている証拠」と、動画が育児と仕事の両立の大変さを象徴するものであると労う声も上がっているほど。疲れている姿を意図せずして周囲に気付かれてしまった篠田さんだが、その姿は世の「働くママさん」たちから多数の共感を集めたのだった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中