2021年 9月 22日 (水)

次長課長河本、雨上がり決死隊を「困らせたんやろなあ...」 宮迫&蛍原に「口にしちゃってた」こと

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんが2021年8月17日、「タカアンドトシ」のトシさん、「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんと共に出演しているYouTubeチャンネル「こうもトシんご」を更新し、約32年続いた先輩コンビ「雨上がり決死隊」が解散するとの一報を受けて同コンビについて語った。

  • 宮迫博之さん(2015年撮影)
    宮迫博之さん(2015年撮影)
  • 宮迫博之さん(2015年撮影)

2人のコントをもう1回見たかった

   今回3人は「"雨上がり決死隊"さん解散について」と題した動画を投稿。17日は、朝に雨上がり決死隊の解散が報じられ、昼過ぎに吉本興業が解散を正式発表。夜に宮迫博之さんと蛍原徹さんらが生配信で解散について自ら語っていた。

   河本さんらの動画では冒頭「発表なのかな」「いや、あれはスポーツ紙(の報道)でしたよ」といったやり取りがあり、正式発表の前後で撮影されたと見られる。藤森さんは「寝耳に水」、河本さんは「私はお仕事しているのに一切(知らせが)なく」と言い、トシさんも「中々ないですよ。一つの会社勤めるつったって、今の時代30年以上勤めるってのは...」と驚きを口にした。

   そんな中、河本さんは「後輩の私、河本準一がバカで、全く独りよがりというか...」と切り出した。「ただただ2人が舞台でもう1回コントとか、雨さん(雨上がり決死隊)のコントとかって毎年単独ライブもやっていたわけですから、それをもう1回見たいですわ、みたいなことをやたらめったら口にしちゃってた。もちろん、それぞれ(別々)に」と告白。「それぞれと仕事したの、つい最近も。その時も言っちゃってた」と明かし、そのころにはもう解散が決まっていたと予想しながら「困らせたんやろなあ...って気持ちもあるわけ」と寂しそうにこぼしている。

   河本さんの要望に対し、蛍原さんは「そうやあ、ほんまやなあ。ほんま考えたいと思ってるし」と対応していたとのこと。宮迫さんも「わかってる、わかってる。それはもうやるからな」と返していたそうだ。

   「困らしたなぁ...」と反省した河本さんに、藤森さんは「苦しかったでしょうねえ...」と相槌を打った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中