2021年 9月 23日 (木)

五輪メダリストがハマった「日本のお菓子」 きのこの山、ハイチュウ...おみやげに大量購入

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京五輪の体操女子種目別跳馬で銀メダルを獲得したアメリカのミカイラ・スキナー選手が、日本で買ったおみやげを紹介している。2021年8月17日にアップしたYouTube動画での一幕だ。

   スキナー選手が買ったおみやげの中には、チョコレートやグミなど、日本のお菓子も多くあった。

  • スキナー選手(写真:AP/アフロ)
    スキナー選手(写真:AP/アフロ)
  • スキナー選手のYouTube動画より
    スキナー選手のYouTube動画より
  • スキナー選手(写真:AP/アフロ)
  • スキナー選手のYouTube動画より

「きのこの山」もお持ち帰り

   スキナー選手は、「Everything I brought home from the Tokyo Olympics. Team USA apparel and more!!(東京オリンピックで持ち帰ったものすべて。チームUSAのウェアなど!)」と題した動画を投稿した。

   動画は帰国後の様子などを映したもの。日本の空港でハイブランドのショッピングを楽しみ、フライドポテトやチキンを楽しんだり、ファーストクラスを用意したユナイテッド航空の厚意に感謝したりしている。

   スキナー選手はアメリカに到着すると、空港では家族や多くのファンたちから熱烈な歓迎を受けた。訪れた人々に銀メダルを触らせているシーンもある。

   自宅らしき場所には、さまざまなプレゼントが届いている。帰国したばかりで雑然としたリビングで、荷物を開封していくスキナー選手。おみやげの中には、お馴染みの「きのこの山」のパッケージもある。

   スキナー選手はミニチュアのスケートボードや東京五輪の公式マスコット「ミライトワ」のグッズ、ポッキーやハイチュウ、ピュレグミなどのお土産を次々と取り出していく。

   「TOKYO 2020」のプリントが施されたハーフパンツは、家族へのお土産のようだ。キャップやリュック、ジャージ類、運動靴などもある。スキナー選手の家族が変わるがわるキャップを試着する様子も見られた。家族らも「いいね!」「最高!」とコメントしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中