2021年 9月 22日 (水)

キンプリ岸優太、相葉雅紀に「あれは正直疑惑出るよ」 バラエティーで「忖度ゼロ」発言

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジャニーズグループ「King&Prince」岸優太さんが、2021年8月19日放送の「VS魂」(フジテレビ系)に出演。番組MCを務める「嵐」相葉雅紀さんへの「忖度ゼロ」発言が話題になっている。

  • 「抗争」ぼっ発
    「抗争」ぼっ発
  • 「抗争」ぼっ発

巨大ウォータースライダーでボウリング対決

   番組では、「真夏のボウリング大会」と題し、千葉県最大級のプール施設「蓮沼ウォーターガーデン」でロケをした。

   相葉さんと岸さんのほか、ジャニーズグループ「Sexy Zone」佐藤勝利さん、ジャニーズグループ「ジャニーズWEST」藤井流星さんの4人からなる「魂チーム」が、格闘家・那須川天心さん率いる「天心ボウラーズ」を相手に熱いバトルを展開。ウォータースライダーの上から2人でゴムボートに乗って下り、ボウリングの要領で巨大なピンを倒す「ウォータースライダーボウリング」でしのぎを削った。

   注目の第1投目、相葉さんと藤井さんが乗ったボートは、多くのピンを倒すも1本残ったかのように見えた。しかしストライクと判定され、岸さんと佐藤さんは拍手して仲間の健闘を称える。

   2投目には岸さんと佐藤さんが挑戦。ボートに乗り込んだタイミングで、佐藤さんが「キャプテン(相葉さん)たちがストライクを出してくれたので...」とコメントすると、すかさず岸さんが「いや、あれは正直疑惑出るよ」と真顔で指摘した。

   佐藤さんは「お前、よくないよ。下(相葉さんたちが待機をしている場所)だったらそんなこと言ってなかったじゃん!」と言及。それでも岸さんは構わず「誰が見てもあれは(おかしいと)思うよ。視聴者さんも」「だから俺たちはきっちり真っ白なストライク、決めようじゃないか」と意気込み、「真っ黒な忖度ストライク」と追撃した。スタジオで見ていた相葉さんは「あとででゆっくり話そうか」と岸さんに伝え、周囲は笑いに包まれた。

   大先輩への「忖度ゼロ」な申し出に対し、視聴者からは

「真っ黒な忖度ストライク! 常に勝負にド真剣に向き合ってるからこそ、妙にジャッジに厳しくなる時がある岸さん(笑)」
「(藤井)流星だけじゃなく吉村も相葉ちゃん忖度それが芸能界... と思ったら岸くんの正義感が炸裂した!」
「相葉くんの前では言わなかったのに、上に行ってから真っ黒な忖度ストライクとdisる岸くんと、焦りまくる勝利くんが可愛い」

などと話題になっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中