2021年 9月 19日 (日)

財布忘れてタクシー代が払えない! 吉岡里帆を救った江口のりこの「ほんとかっけぇ」エピソード

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2021年8月22日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、俳優の吉岡里帆さんがゲストで出演し、俳優の江口のり子さんに窮地を救われたエピソードが反響を呼んでいる。

  • 吉岡里帆さん(2019年撮影)
    吉岡里帆さん(2019年撮影)
  • 「おしゃれイズム」出演を知らせる吉岡里帆さん。吉岡さんのインスタグラム(@riho_yoshioka)より
    「おしゃれイズム」出演を知らせる吉岡里帆さん。吉岡さんのインスタグラム(@riho_yoshioka)より
  • 吉岡里帆さん(2019年撮影)
  • 「おしゃれイズム」出演を知らせる吉岡里帆さん。吉岡さんのインスタグラム(@riho_yoshioka)より

吉岡里帆にとって「すごく忘れられない恩がある方」

   今回約3年ぶりの出演となった吉岡さん。子どものころ家庭でドライフルーツなどオーガニックなおやつをよく食べていた反動で無類のグミ好きとなり、テレビ番組でグミに関連する検定に合格したエピソードや、最近小さい圧力鍋を手に入れ「びっくりしました。お店で食べられるようなビーフシチューが作れるようになったり...」「なんで今まで持ってなかったんだろうってくらい」と感動したエピソードなど、最近の私生活の様子を明かしていった。

   そんななか、番組MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也さんから「今ちなみに仲のいい芸能人の人って誰なの?」との質問が。これに吉岡さんは「仲いいって言っていいのかちょっと分かんないんですけど、私が大好きな芸能人の方は江口のりこさんです」「共演させていただいてるのもあるんですけど、すごく忘れられない恩がある方で...」としてエピソードを明かした。

   ある日、舞台の観劇に行った際、行きのタクシーのなかでお財布を忘れたことに気が付いた吉岡さん。「支払いできないってなって、まず運転手さんに『すいません。ちょっと待っててください』って言って、劇場に走って行って。劇場に行ってももちろんお金がないんで、チケットまず買えないんですけど、もしかしたら芸能関係の方で仕事したことある方がいらっしゃるかも...」とお金を貸してくれそうな知り合いがいることに賭けたのだそう。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中