2021年 9月 19日 (日)

パラ開会式にジャニーズファンも注目 振付担当の名前に「嵐のみんなも喜んでるだろうな」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2021年8月24日に放送された東京パラリンピックの開幕式に、ジャニーズファンが熱視線を送っていたことをご存じだろうか。

   演出チームに、振付師の梨本威温さんが参加していたことに、「あれ?パラ開会式の振付師の梨本威温さんって、やっぱり?あの!?!?梨本くん??」などと驚きの声が出ていたのだ。

  • ダンサーたちの洗練されたパフォーマンスが光った東京パラリンピック開会式(新華社/アフロ)
    ダンサーたちの洗練されたパフォーマンスが光った東京パラリンピック開会式(新華社/アフロ)
  • 梨本威音さんのインスタグラムから
    梨本威音さんのインスタグラムから
  • ダンサーたちの洗練されたパフォーマンスが光った東京パラリンピック開会式(新華社/アフロ)
  • 梨本威音さんのインスタグラムから

「出世してるな!」ファン驚き

   パラ開会式の演出チームは事前に公表されず、式が始まった後に組織委が明らかにした。24日夜、そのメンバーがスポーツ紙などに速報されると、ツイッターでは、振付の梨本さんに注目する声が相次いだ。

   ダンスに関するニュースサイト「Dews」が18年に公開したインタビュー記事によると、梨本さんは10代でジャニーズJr.として活躍、退所後に大学へ進学し、その後29歳で振付師としてデビュー。「嵐」の振り付けも担当している。

   そうした経歴もあって、梨本さんに注目したのは、ジャニーズファンとみられるユーザーが多かったようだ。ツイッターには、

「パラリンピックの開会式、振付に嵐のコンサートでもたくさん振付してる梨本威温くんの名前もあるね」
「パラ開会式の振付に梨本くんが関わってると知って。嵐の振付やってたのは知ってるけどJrの頃の梨本くんを知っている身としては感慨深いというか、単純に凄いな!出世してるな!と思う」
「梨本さん、パラリンピックの演出チームの一員だなんてすごい 嵐のみんなも喜んでるだろうな」

といった声が出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中