2024年 4月 25日 (木)

スロベニアは日本より「そば」が好き? パラ開会式の実況で話題に...大使館に詳しく聞いてみた

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

大使館の人々は日本の蕎麦も大好き

   ベルデニックさんに日本の蕎麦の感想を尋ねると、最初はつるつるとした触感に驚いたのだという。

「実は日本に来て最初に食べた料理が蕎麦でした。『これが蕎麦ですよ』と紹介されたときには、食べたことないような触感に驚きました。しかし蕎麦の風味や味がしっかりとしていて、私は日本の蕎麦が大好きです」

   さらにベルデニックさんによれば、ベルデニックさん以外の職員や大使も日本の蕎麦を気に入っているとのことだ。

   最後に、ベルデニックさんにスロベニアの魅力について尋ねた。

「料理はもちろんですが、自然も豊かです。国民は毎日をアクティブに過ごしているので、冬にはウィンタースポーツが盛んで、夏には山登りなども楽しんでいます。 そういった自然や山登りなどアウトドアが好きな方には、とても向いているのではないかと思います」

(J-CASTニュース編集部 瀧川響子)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中