2024年 4月 25日 (木)

中田翔は巨人なら「更生」できる 清原和博氏が持論「パ・リーグで好き勝手やってるのとは...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

札幌ドームと東京ドームで異なる本塁打の打ち方

   さらに清原さんは「バッターとして見れば中田選手にものすごいプラスなんですよ」とも。

   「札幌ドームって異常に広いんですよ。自分も経験ありますけど、札幌ドームで試合をやったら力んでしまうんですよね。飛ばそうとして」と述べ、「東京ドームでは"ポンッ"と打ったらホームランですから。カキーンって打たなくていいんです。ポンッでいいんです(笑)」との持論を展開した。

   中田選手の巨人移籍後アーチは、左翼スタンド上段に飛び込む特大弾だったが、清原さんによると「あれで札幌ドームの中段くらいじゃないですか?」。東京ドームの利点を「早く気付いて欲しい」と言い、「イラつかないで、振り回さないで。東京ドームはポンッと打てばいい」と、巨人OBの長距離砲としてアドバイスを送った。

   また、「日本ハムだったら中田翔選手だけマークすればいい。でも、ジャイアンツに入ると、坂本(勇人)選手がいる。丸(佳浩)選手がいる。岡本(和真)選手がいる。錚々たるメンバーがいるわけじゃないですか。そうすると、ピッチャーの集中力も分散するわけですよ」と、優勝争いを繰り広げるチームで打席に立つメリットも説いていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中