2024年 4月 27日 (土)

チャイルドシート不使用が招いた悲劇 ドラマ「ハコヅメ」が訴えた「親の義務」に反響

「子供抱えて運転なんて危険すぎる」

   その後、公務を休みがちになり、食事が喉を通らないようになってしまった川合。しかし、交通課の宮原(駿河太郎さん)の言葉や、藤の「誰かがやらなきゃいけない仕事だから」との決意を聞き、無事警官として復帰するのだった。

   ますますペアとして仲を深める藤と川合に反響があがる一方で、視聴者からは、今回の放送を受けてチャイルドシートの重要性を改めて痛感した、との反応が。ネット上では

「運転席に子供抱えて運転なんて危険すぎる」
「じっとしてないなら尚更チャイルドシートに乗せなきゃいかんでしょうが!!」
「泣いた チャイルドシートは絶対付けてね... みてるの辛かったけどとても良い話だった」
「切なすぎる赤ちゃんの死...赤ちゃんが泣き叫ぼうが子供が嫌がろうがベビーシート・チャイルドシートは絶対です」
「これでチャイルドシートの重要性が再認識されて子供の安全をちゃんと考えてくれる人が増えますように」

などの声があがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中