2021年 9月 23日 (木)

華原朋美、「ヒューヒュー」で感極まった? 「あの頃はねえ...」思わず涙も「玉ねぎのせいなんで!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2021年8月25日に歌手の華原朋美さん(47)が自身のYouTubeチャンネルで公開した料理動画「TOMOs キッチン 夕飯編」がファンの間で話題だ。

   冒頭、夫と思しき動画の撮影者から「夕飯ですか?」と聞かれた華原さんは合い挽き肉を炒めながら、「夕飯ですね」とニッコリ。微笑ましい家庭生活の一端が垣間見えるオープニングだが、これらのやり取りが終わった後には、華原さんのまさかの「号泣シーン」があった。

  • 華原朋美さんのYouTubeアカウントから
    華原朋美さんのYouTubeアカウントから
  • 華原朋美さんのインスタグラムから
    華原朋美さんのインスタグラムから
  • 華原朋美さんのYouTubeアカウントから
  • 華原朋美さんのインスタグラムから

「あの頃はねえ......はあ......あの頃はねえ......」

   動画開始から5分40秒ほど。懸命に包丁をふるう華原さんは、「オー! ヒューヒューですよ!」とテンションの高さを明かすも目をシパシパ。これに対し、撮影者から「『ヒューヒュー』って言ってましたよね」とツッコミが入ると、華原さんは「あの頃はねえ......はあ......あの頃はねえ......」と、感極まった様子。さらには、「『あの頃はねえ』って言ったら涙が出て来て......」とこぼすも、最終的には「いや、これ、玉ねぎのせいなんで!」「そういうつもりではないです!」とオチ(?)を明かした。

    "小室ファミリー"として一世を風靡していた1998年、華原さんはJTの清涼飲料水「桃の天然水」のCMへの出演を開始(出演は1999年まで。なお、2006年には再び出演している)。

   CMは複数バージョンが放送されたが、それらのいずれにおいても、華原さんは天真爛漫な表情で「ヒューヒュー」というキャッチーフレーズを口にしており、同フレーズは桃の天然水の爆発的な売れ行きと共に視聴者に浸透した。

   華原さんの動画での発言は、「玉ねぎのみじん切りで涙を流す」「昔を懐かしんで涙を流す」と2つの要素を引っかけたものだった。

   動画ではその後、華原さんがキーマカレーを完成させ、それを食すところで終了した。26日にはインスタグラムでも「(夫は)キーマカレーが大好きらしくモリモリ食べてました うれしかったなぁ」と振り返っている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中