2021年 9月 23日 (木)

大谷翔平と「そっくり」指摘 有名アニメのキャラクターとは

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   米大リーグ・エンゼルスで異次元の活躍を続ける大谷翔平選手。

   実は数年前からネット上の一部では、誰もが知る有名アニメに大谷選手そっくりのキャラクターがいる、と話題になっていた。しかもそれは「人間」ではなく...

  • 大谷翔平選手(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)
    大谷翔平選手(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)
  • 大谷翔平選手(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

「素朴な感じが似てる」

   大谷選手とそっくりだと言われているのは、英国発の幼児向けアニメ「きかんしゃトーマス」に出てくる「エミリー」。緑色のボディをまとった、女の子の蒸気機関車だ。

   特に大谷選手との類似性が指摘されたのは、エミリーが目を見開いた時の表情。丸い瞳と膨らんだほっぺが、どことなく大谷選手のようにも見える。

   この指摘は、大谷選手がプロ野球・日本ハムに所属していた2016年ごろからネット上の一部で聞かれていた。ネット上ではこれまで「普通に似てて草」「素朴な感じが似てる」「エミリー見ると大谷思い浮かべちゃうね」「エミリーが大谷翔平に見えてもうまじわらえる」といった意見が見られ、エンゼルスで活躍する現在は「3DCGで再現された大谷翔平」と一部で再び注目を浴びていた。

   通常の機関車と違い、客車と貨車の両方を牽引できるという特徴を持つエミリー。図らずも、大谷選手と同じ「二刀流」だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中