2021年 9月 26日 (日)

中田翔「移籍で処分解除」どう思う? 読者アンケートの結果→10人に9人が「問題ある」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   わずか10日。チームメイトへの暴行騒動で無期限の出場停止処分を受けたはずの中田翔が、再びグラウンドに立つまでの期間だ。

   日ハムから巨人への移籍に伴って、科されたばかりの処分が解除されたのだ。移籍翌日に代打で出場、新たな本拠地のファンに大歓声で迎えられた。誰が10日前にこの光景を予想していただろうか。

   急展開としか言いようがない一連の動きを、野球ファンはどう捉えているのか。読者アンケートで尋ねた。

  • 中田翔(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
    中田翔(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
  • 中田翔(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)

読者の回答は...

   アンケートは2021年8月25日にJ-CASTニュースが配信した「中田翔の活躍『素直に喜べない』 巨人ファンも困惑する、移籍で処分解除の『謎ルール』」という記事内で、投票作成サービス「トイダス」を用いて実施した。

   「巨人移籍に伴う中田翔選手の処分解除、どう思いますか?」という質問文で、選択肢は「問題あると思う」「問題ないと思う」「どちらとも言えない」の3つを用意した。27日16時までに集まった3856票を集計すると、以下のようになった。

アンケートの投票結果
アンケートの投票結果

   各選択肢への投票割合は、「問題あると思う」が91.44%(3256票)、「問題ないと思う」が6.04%(233票)、「どちらとも言えない」が2.52%(97票)。今回のアンケートでは、中田の処分解除について、問題だと感じている人が圧倒的に多い結果になった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中