2024年 4月 27日 (土)

中田翔「移籍で処分解除」問題に勇気の提言 岩本勉氏が反響語る「『OBやけどよくぞ言った』と」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

岩本氏「ファンありきのプロ野球だということをちょっと棚に上げ過ぎ」

   また、岩本氏は巨人に移籍後すぐに試合に出場したことを疑問視し、プロ野球を統轄する日本野球機構(NPB)に「ルールを作ろう」と呼びかけ、球界OBとして次のように訴えた。

「あまりにもファンありきのプロ野球だということをちょっと棚に上げ過ぎだ。誰に支えられている集団なんですか、組織なんですかと思うと、やっていないことが多すぎる。選手として中田はすごく有能です。でも無理やり美談作って彼に何かオブラートを包むことはしなくていい」

   中田の巨人移籍についてはSNSで様々な声が上がっており、ツイッターでは移籍を歓迎する巨人ファンの声がある一方で、日ハムの選手として謝罪会見を行わなかったとして、中田や日ハム球団に対して批判的な声も上がった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中