2021年 9月 26日 (日)

福原遥の強烈「寝落ち伝説」 風呂場でコントで...「世界一すぐ眠ってしまう女」自称する眠りっぷり

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の福原遥さん(23)が驚きの居眠りエピソードを明かしている。

   2021年8月27日放送の朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の番宣VTRに登場した福原さんは、「これは世界一!」と思える自身の特徴について番組から聞かれると、「世界で一番すぐに眠ってしまう女です!」とニッコリ。幼少のころから本当にどこでも突然眠りに落ちてしまうことがあると明かしつつ、風呂場で眠り込んでしまった際には母親に冷水を浴びせられて目が覚めたことがあると微笑んだのだった。

   何とも強烈な眠りっぷりだが、実は同様の話がたびたび福原さん自身の口から飛び出していた。そんな福原さんの「寝落ち伝説」を振り返る。

  • 福原遥さん(Pasya/アフロ)
    福原遥さん(Pasya/アフロ)
  • 福原遥さん(Pasya/アフロ)

コントの最中に眠ってしまっていた!?

   20年5月12日に放送された「出川哲朗の恥の王様」(毎日放送・TBS系)に出演した福原さんは、17歳の時の出来事として、観客を入れたコントの収録中に眠ってしまった経験を公表したのだ。

   コントでロボット役を務めていた福原さんは設定上、起動前ということで目をつぶったまま寝そべっていたが、いざ起動すべきタイミングでは眠っており、進行を妨げてしまったという。起こされて意識を取り戻した福原さんはセリフを忘れており、パニックになって舞台から飛び出してしまったという赤っ恥エピソードを明かしたのだった。

   また、19年9月9日放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)では、タクシーの中で爆睡してしまい、目が覚めたら警察官が目の前にいたという体験に加え、自動車教習所でのエピソードとして、教習所内で赤信号待ちをしている際に眠ってしまった経験があることを明かしていたのだ。

   さらにさかのぼると、14年8月7日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、母親が眠りにまつわる福原さんのエピソードを番組に寄せた。電車の中で眠りに落ちてしまうのは当たり前で、食事中に寝てしまうこともあり、さらには、シャワーを浴びながら寝ていたので温水を冷水に変えたところやっと目を覚ましたという、冒頭と同じと見られるエピソードも暴露されていたのだ。寝落ちエピソードには事欠かない福原さんだが、母親からの暴露の手紙では、福原さんが寝ることそのものが好きだとも明かされていたのだった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中