2024年 4月 25日 (木)

中田翔イジリ動画で「殺害予告」も 野球系ユーチューバーが謝罪、活動休止も発表

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「正直めちゃめちゃパニックになっている」

   向さんは翌8月30日に「昨日の動画が大炎上して殺害予告がきたので皆様へ報告があります。中田翔さん申し訳ありません」と題した動画を投稿。前日の動画に批判が集まっていることを受け、向さんは「昨日動画を見られた方々、不快に思われた方々は大変申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

   向さんは「(そっくりさんが)めちゃめちゃ似てるんですけども、そのまま中田翔選手のそっくりやないかいと突っ込むのか、このまま中田翔選手だと信じ込んで、色々僕が気になったことを聞いてみようかなということで、後者を選びまして、それが結果的に『向、お前中田翔をいじったらあかんだろ』『ふざけるな』といった叱咤激励の言葉をいただきました」と、動画内での自身の対応が批判を招いた、と説明。その上で、「配信者として思っていることとは別の捉え方をされる形となってしまったことは大変反省しております」とした。

   また、動画投稿後にはYouTubeや自身のSNSに200件を超えるメッセージが寄せられた説明。中には「殺害予告的なコメント」もあったとし、向さんは「正直めちゃめちゃパニックになっている」状態だという。

   向さんは今回の事態を受け、新たな動画の投稿を休止すると説明。「今後はしっかりと、一度俯瞰して、動画作りの時に、この動画は本当に野球エンタメなのか、をより一層考えて、またいつか動画配信をしていけたらと思います」とした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中