2024年 4月 26日 (金)

Koki,「着物誌デビュー」に厳しい声も 蒸し返される「ヒールで帯踏む」広告炎上騒ぎ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

視聴者が思い出したのは「ヴァレンティノ」のウェブCM

   3月、Koki,さんはファッションブランド「ヴァレンティノ」のウェブCMに出演。その際、Kokiさんは地面に敷かれた帯の上をハイヒールで歩いており、これがネット上で「日本文化を冒涜しているのではないか?」とする疑問の声が噴出した。

   これに対し、ヴァレンティノの公式ツイッターは、冒涜の意図は全くなかったとしつつ、「このシーンで使われた布も、着物の帯ではありませんが、多くの方に不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪したのだった。

   それから5か月後。着物姿で雑誌の表紙を飾ったKoki,さんだが、本人にはもちろん「帯騒動」を連想させる意図はなかっただろうが、ネットユーザーの中には騒動を思い出してしまった人が一定数いたのは事実のようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中