2021年 9月 19日 (日)

避妊リング公表で男性から「性に奔放」 益若つばさ、驚き隠さず「女性は誰もそんな考えじゃない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   モデルでタレントの益若つばささんが、2021年8月31日深夜放送のテレビ番組「グータンヌーボ2」(フジテレビ系・関西テレビ)に出演し、6月に自身のYouTubeチャンネルで公表した「避妊リング」の装着について再度言及した。

  • 益若つばささん(2017年撮影)
    益若つばささん(2017年撮影)
  • 益若つばささん(2017年撮影)

避妊リング装着を公表したわけ

   この日、益若さん、歌手のhitomiさん、番組MCの長谷川京子さんの対談を放送した本番組。それぞれ子供がいる中で芸能活動をしているという共通点を元に、結婚や恋人、そして子育てについて熱く語っていた。

   6月に避妊リング(子宮内避妊器具)の装着を公表した益若さんの話に。益若さんは「もともと生理が不安定で、いつ来るかわからない感じだったんですけど」とし、悩んでいたところ、友人に「避妊リングがある」「生理がすごく楽になる」と紹介されたという。ことで装着を決意したのだそうだ。

   益若さんは続けて「要は生理が来なくなる。20%の方が1年後に生理がなくなるみたいで。それを私は知らなくて結構衝撃的だったので、もしかしたら世の中には生理痛とかで困ってる方とかよく聞くので、こういうのを発信することが私の仕事なのかな、自分がいる意味なのかなって思って、発信してみようかなって」とYouTubeでその事実を公表した理由を話した。

   動画には女性から「知らなかった!明日病院行きますとか」という声が寄せられたほか、動画のコメント欄が情報交換の場のようになっていたという。一方で男性から「性に奔放なんですね」といった言葉も相次いだのだという。益若さんは「でも、女性は誰もそんな考えじゃないじゃないですか?」と驚きを隠せなかったと振り返った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中